So-net無料ブログ作成

今秋の撮影旅行


 数年前に佐賀の西渓園にて撮影した一枚です。この日はめちゃくちゃ寒くて、朝から霜が降りていました。所謂「秋霜」というやつです。撮影は震えながらでちょっと大変でしたが、紅葉の葉を縁取るように霜が付いていて、いい感じに撮れました。
 今年の秋はどうなんでしょうね。夏が暑ければ暑いほどその年の秋は見事に紅葉が染まると言いますが・・・確かに今年の夏は暑かったですね。更に急激に寒くなった今年の秋、やつがれの感ではかなり見事な紅葉が期待できそうです。
 で、今年は何処に撮影旅行に行くかと言うと、さしずめワンパターンですが、でも久々だから京都でも行ってみますかねぇ。問題は時期はいつがいいかですが、毎年京都の紅葉と言うと、11月下旬が相場なのですが、今年は温暖化だかエルニーニョだか知りませんが、ちょっと遅くなりそう。12月上旬あたりにするかなぁ・・・。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。